忍者ブログ
for PC & Mobile
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/26

最近の取引



昭栄 + 50
関西電力 + 10875


昭栄は6月優待の株である。(米がもらえるようだ。)
で、株主優待は24日の終わりの時点で株を保有しているかどうかが権利の境目になるわけで、その付近で株価は上がる。


というのは安易な考えであり、俺はその株価があがったところで優待ではなく利益を確定させようと初心者なりに考えてみた。
つまりは "株主優待を狙う人たち"を狙う。

この発想に行き着いたときは俺ってば すげぇなと思ったが、掲示板を見てるとある程度これは常識的な考えのようだ。

とりあえず、上記で利益を得ようとする場合は権利確定日一週間前までの高値で権利日4,5日前に売り注文 といったところだろうか。
自分で忘れないようにここにメモ。

ある程度値動きはあったが値嵩が無い株を最低単位でしか買ってなかったので、利益なんて100円単位でしか動かなかった。
とりあえず、手数料の高さを思い知った取引だった。
うまい棒5本買おうと思う。


それよりもこのサッポロHDの株。
まさかストップ高が出るとは。



+ 224,295

これはちょっとすごいわ。
PR
2009/06/09



迂闊の一言。
少額で買えば買うだけ手数料の損が響くわけだな。。

ちょっと前に高値でつかんでしまったソフトバンク株、
さっさと売ってしまいたかったのよね。
うまいことiphone の新作情報ニュースが出て
株価が上がってくれたので一応プラスで売り抜け。

もうちょい上がるかも知れんが、
大した利益にはならないのでここでストップ。

+ 4650
2009/06/05

昨年末日本に帰った時に口座を開いた訳だが、
いかんせん時間がなかったもんで、
マネックス証券の口座しか開けなかった。

手数料が高ぇ。。


まぁなんつ~か、
ギターもモチベーションを保つために
最初から高いやつ買っちまえとはよく言うが、
この口座も手数料が高いだけに、注文回数とか考えてちょっとは真面目に株選びができるということで、何も考えずに適当に買ってしまった株で出してしまうであろう損失に比べれば、結局はプラスに働く可能性もなきにしもあらずな訳でって
すげぇ正当化だな全く。

とりあえずまだ負けてないから良しとする。
今はそれで結構。



+8850
ビバ "巣籠り消費"
2009/06/03

風が吹けば桶屋が儲かる。

らしいが、株価を動かすのは
『桶屋さんが儲かってますよ』
っていうニュースかと存じます。



知ってるかい?
イソジンてのは実は明治製菓の商品なんだぞ。


 
"新型インフル関東上陸" と
"コンビニで医薬品販売開始" のニュースなら
もうちょっと上がるかと思ってたけれども、
この2件以上の反応が見込めるニュースは
無さそうなのでもう売る。

+8850
2009/05/29

長いっ!!
株を始めましたって話を書きだしたら、
長すぎてもう何書いてんだか分からなくなったから
全部消したっ!


結論から言えば、1690で300株買った株が
平均1824で売れましたって話っ!

ダイジェストでどうぞ。












まぁすげぇのは2番目と3番目の画像、
前日終値1748に対して翌日の始値が1836で寄付天井、
しかもその天井で売りが成立してるとこだわな。
いい勘してた。今週。 +36000 (5/19 - 5/27)
カウンター

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
    follow me on Twitter
    最新CM
    無題(返信済)
    (02/15)
    (02/12)
    (01/20)
    (09/24)
    (09/18)
    プロフィール
    管理人 : ケンスケ

    BIRTH DAY : 01/14

    BLOOD TYPE : A

    Twitter ID : rodeohead

    モバイル閲覧用バーコード
    旅行がしたいんです。
    Copyright © ジオラマ。。All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
    忍者ブログ [PR]