忍者ブログ
for PC & Mobile
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



泊まったホテルは悪趣味なエントランスと悪趣味な寝室。



誰だよ俺が "ロンドンって感じ" とか言うのは。
PR
英語ってのは難しい。。
日本人、韓国人、インド人、フィリピン人のような
第二言語として英語を話す人たちの英語はある程度分かっても、
英語が主体の連中の英語ってのはやっぱりわからん。
イギリス行ってそう思った。

聞き取れもしないし、話しても通じないんだ。

住所を指差して「ここまで行きたいのだが」って言ったら、
「シックスティーン・ポンドなんたらかんたらナイン」
って言われて、
「えっ?何?16ポンド払って降りる時に9ポンド返してくれるの?」
って思ってたら
"ナイン"だと思ってたのは"Name"だった。 衝撃だ。

チケットも"ティケッ(ト)"って言ったのに全然通じなくて、
受付の二人は困り顔。
"T I C K E T" って全部スペル言ってやったら
「ああ~"ティケッ(ト)"ね。」って二人で顔見合わせやがった。

そう言った。そう言ったつもりなのに。

よく考えたら奴らのメール見てても結構時制とか変だし、
知らない単語もやたら出てくるし。。

いやはやネイティヴってのは分からん。
ルパンがTotz Anne(とっつぁん)から逃げる時に
常用していたとされるパリ・シャルルドゴール空港(大ウソ)
乗り継ぎは2時間。

適当に時間を潰して、さぁBording Gate へ向かおうとしたら、
エレベーターが動いてない。。
見ればエスカレーターも封鎖、階段すら封鎖。。

なんだ。。何が起きている。。

聞けば
”紛失貨物が出て捜索している。誰も上には行けないよ。”

おいおい。。
紛失貨物って、、誰か一人の紛失貨物の為に全員足止め?

そんなアホな。
フランスではありえる話なのか・・?

いやいや。。
「時間ないんだからとりあえず上行かせろよ」
なんて言ってたら
上でホイッスルがピィィィィ~・・って鳴って
その後 ボンッ って。。

ええええええ。

ざわざわ。ざわざわ。何だ、何だよこれ。
と思ったら5分もしないうちに封鎖解除。


ええええええ。

出張でサウザンプトンとロンドンに行って来た。
(パリ経由)

大雨、、、大雨だったよロンドン。
帰る時は晴れてやんの。
アビーロードにくらいはと意気込んで居たのだが、
渋滞がひどくてギブ。

7/9 DOH - CDG / 01:30 - 07:35
CDG - SOU / 09:50 - 10:10
7/10 LHR - DOH / 15:05 - 23:59

8日深夜便で出て10日の深夜に帰ってきたのです。
アパート出たのが8日の夜11時で
帰って来たのが11日朝0時30分と考えると、

1泊4日。。だな。
お腹痛い。
カウンター

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
twitter
    follow me on Twitter
    最新CM
    無題(返信済)
    (02/15)
    (02/12)
    (01/20)
    (09/24)
    (09/18)
    プロフィール
    管理人 : ケンスケ

    BIRTH DAY : 01/14

    BLOOD TYPE : A

    Twitter ID : rodeohead

    モバイル閲覧用バーコード
    旅行がしたいんです。
    Copyright © ジオラマ。。All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
    忍者ブログ [PR]