忍者ブログ
for PC & Mobile
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずブルジュドバイ方面へと歩いていくと
ドバイモールの裏口へ出た。
通行止めがされている車用の道を歩きしばらくすると、
ブルジュドバイよりも煌びやかなビルが目の前に現れた。





地震が起きない国だからってやりたい放題だな。
ちなみにとなりの北斗七星みたいなのがブルジュドバイだ。

そこからさらに歩いていくとドバイモール裏の広場についた。
皆そこから出来たばかりのブルジュドバイを眺めている。



ジャズが流れていて
水面に映るアラビックな建物と月がいい感じだ。
観光の終わりに俺もここからブルジュドバイを眺めよう。



ドバイも今やラスベガスみたいな扱いになって来てるけど、
それでもやっぱりベガスにはまだ遠いな。
ベガスのVillagio Hotel 前の
噴水ショーとかすごかったもんなぁ。





・・・・!!!





やってる。。噴水ショーやってる。。
人が集まってる訳だ。。





このショーが終わると時間は21:00
俺は空港へ向かいまたドーハへと帰るのだった。

ドバイ観光記 おわり。
PR


なんとも堂々と。。
ドバイが発展する訳だ。





豚肉がここぞとばかりに売っている。。
生ハムもソーセージも脂を使った食品も。
誰の為だか"冷凍豚肉"まで売っている。
周辺の国から来た non Muslim への配慮か。

タバコと水を買いスーパーを出ると
シーシャ屋さんが目に入った。
カタールにないフレーバーを買おうと中に入ってみると
やはりかなりのニューフェイスがそこにはあった。



バニラ風味をまず選択。

その後もチョコレートとココナッツ、





グァバとマンゴー。


すると店員が「これも新しいよ。」と薦めてきたのが





ガム。
更に曖昧になって新登場。


「いや。。俺ガム試したことあるし、
 すげーまずいじゃんこれ。」

「そうですか?」

「そうだよ、まず何味なのよ結局。」

「う~ん。。ミント?」

「いやいや・・普通にミント味あるじゃんここに。。」

「じゃあ買いませんか?」

「買うけど。」


とりあえず記念らしいものはこれでよしとして、
Burj Dubai を近くで見られそうな出口を探して歩いていると
人工の滝の前にやってきた。



なんかすごいことになってんな。。



特に支柱が。

『第二宇宙速度突破』

つづく。


バスは建設中のビルを横目に見ながら
出発地点のドバイモールへと。

再びドバイモールに戻ってきたときには
18:00を回っていた。



はは・・電飾付いてたんだあれ。




再び暇つぶしを探すと、隣にGold Soukを発見。
金(きん)の市場である。

入り口を入ったところに人だかり。



そこには全身を金色に包んだパフォーマーが居た。

ロボットダンスのような動きで
5秒経ってはポーズを変えて静止、
そのまた5秒後にはまたポーズを変えて静止。





いつからやってて、いつ終わるんだろう。。
ものすごく筋力使いそうだなと思った。


ぶらぶらしてはみたものの、
9割方女性物であろう その装飾品売り場は
やっぱり退屈だった。





とりあえず少し写真をとって、
喉が渇いたのとタバコを切らしていたこともあり、
ドバイモールの地下にあるスーパーに向かった。

つづく。
ジュメイラビーチを後にしたバスは
パームジュメイラへ向かう。
世界を手に入れたと感じた一握りの人間が住む場所。
かどうかは知らんが、イメージ的にはそんなんだろう。








アラビア海に向け一本の道を埋め立て、
そこからさらに放射状に広がる土地。
密集する建物全てがビーチサイド。

その最先端のアトランティスホテル。



だがこんな不便なところに泊まって、何がいいんだろうか。




ここでしか見られない景色でもなかろうに。

バスはまたドバイモールへ向けて走り出した。



つづく。


Burj Dubai は確かに高いんだけれども、
まずこれが何なのかも良く知らんし、
建設中のビル群の中にあるということもあり、
思ってたほど印象深いものでもなかったな。



遠めに見ても・・高いんだけどね。だけど・・ね。


そのあと大国旗とかシティセンターとか
メルカド(ショッピングモール)とか
あとIKEAとかあって、そのあとに見た



ジュメイラ・モスク

こんなに統率の取れた綺麗な建物を作れて
あんなに毎日決まった時間にお祈りだってできるのに
その他の生活に見るアラブ人の怠惰というのは不思議だ。




『夕日とモスクと飛行機雲』

この飛行機雲がなんかドバイって感じだったな。
カタールにだって飛行機雲くらいでるだろうけど、
ここまで気にしたことはない。
HUBなんだなぁ。



そしてバスはジュメイラ・ビーチへ向かい
そこにあるのは7つ星ホテル



バージュ・アル・アラブ

うむ。『太陽と三日月』

つづく。
カウンター

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
twitter
    follow me on Twitter
    最新CM
    無題(返信済)
    (02/15)
    (02/12)
    (01/20)
    (09/24)
    (09/18)
    プロフィール
    管理人 : ケンスケ

    BIRTH DAY : 01/14

    BLOOD TYPE : A

    Twitter ID : rodeohead

    モバイル閲覧用バーコード
    旅行がしたいんです。
    Copyright © ジオラマ。。All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
    忍者ブログ [PR]