DIORA-MUSIC
Click song name to start♪
カテゴリー
ブログ内検索
2005/02/19 (Sat)
ホテルの部屋についた俺は、とりあえず風呂に入ることにした。
浅いとはいえ、ちゃんとバスタブがある部屋だった。
もう20時間くらいブーツ履いて移動を続けたから、
足がクセ~んだわ。
シャワーついてたんだけど、
シャワーの出し方が全然わからなくて、
結局 FIESTA ではバスタブにお湯を溜めて、
つかりながら頭洗ったりした。
あれどうすれば使えたんだろう・・今でもわからん。
んで風呂入り終わって、分厚いペソの札束を眺めてニヤニヤしながら
「よし、じゃあフロントの横にあった、ピアノやらドラムが置いてあったバーに行こう。」
と、ビデオカメラを持ってバーに向かった。
とりあえずカウンターに座って、
コロナを頼んでみた。43ペソだったかな?(1ペソ=13円として560円くらい)
今考えると高ぇな。バーだからしょうがねぇか。
ちなみにあとで話すけど闘牛場で頼んだコロナは21ペソで(たぶん同じサイズ)、
コンビニで買ったコロナは3.5ペソだ。
(これは一番小さいやつ。ホテルで栓抜き借りたときに『オ~ベイビーコロナ』なんて言われた)
本当はでかい本屋の場所を聞いて部屋に戻ろうとしたんだが、
会話張も地図も部屋に忘れちまった為に、結局はなんも聞けずに
ビンの下にチップの1ドル札を挟んで部屋に戻った。
んで部屋に戻って「楽しい楽しい」と足をバタバタさせているうちに寝ちまったんだ。
おきたら腕時計が6時を指している。
外がすげぇ暗かった。
「やべぇ・・疲れてたから15時間くらい寝ちまったのかな~?うわ~」
なんて思ってたら30分後くらいにはだんだん明るくなってきた。
まぁ鳥鳴いてたしね。
んで、1時間くらいしてホテルのフロントに
「チェックアウトは何時だ?(会話張)」と聞くと
「1 PM」と紙に書かれた。
俺はバーの横にあったレストランで朝食をとる事にした。
入ってみたもののどうしたらいいのか、わからん。
とりあえずウロウロしていると席に誘導された。
あたりを見回すと、サラダバーやら、ケバブやタコスを売るカウンターがあった。
よく分からんからずっと座ってると、なにやら言ってきたので
メニューをもらうことにした。
朝食はこの3種類だけだといってメニューの端を指差された。
本当はタコスが喰いたかったんだが、どうやらあれは並んで頼むんだね。
結局メニューの中から、1種類選ぶことにした。
トースト(3枚)とコーヒーとフルーツの盛り合わせ。
ビデオにはとったけど、写真とるの忘れた。
マンゴーかなんかがうまかったな。くさかったけど。
75ペソだ。
んで、テーブルに1ドル、レジで1ドル、チップを渡し(たぶん必要ねぇんだろうなぁ)
部屋で2時間くらいくつろいで、
おいてあった紙に
「Muchas gracias a todos!!
皆さんどうもありがとう。
Hasta la vista.
(またいつか)」
なんて書いて、1ドル置いて部屋を出たんだ。紳士気取りだね。
んでホテル内の本屋で、女性ファッション誌なんぞ買って
(25ペソだったかな?男性ファッション誌はなかった。)
フロントでチェックアウトを済ませ、でかい本屋を聞くことにした。
日本で買ったメキシコシティーの地図を広げると、みんな興味津々だ。
俺は本屋がある駅を聞き(ソカロに行けばなんでも有るって言われた。)
ホテルをあとにしたんだ。
ちなみに予約なしでも 1泊US100$+TAX だそうだ。
戻る - 進む
PR
この記事にコメントする