忍者ブログ
for PC & Mobile
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が聞いていて気持ち悪いと感じた発言を敵として、
偶然似た感情を持った人達と仲良くなって、
まぁ退治するなんてのはやりすぎなんだけど、
一方的な発言している人に、こんな意見もあっていいんじゃねぇのかと ぶつけて見る戦いみたいな。
(大概は聞く耳持たずに平行線だったりするようだけれども。)

それも楽しそうだなぁとは思うんだけれども、
俺はボケ合戦みたいな楽しみ方の方がやっぱり好きだ。
変化球投げたい。

でもどっちの楽しみ方にしても、
うまく立ち回ってる人は頭の回転速いね。
うらやましいくらいに言葉がすごいスピードでポンポン出てくる。


と、傍観してて思うわけだ。

結局何が言いたいかと言うと、『ツイッターで友達ほしい』




----------
PR
今まで気にしてなかったけど、えっ・・私のガス料金、高すぎ・・?

え~と、、インターネット広告のようになりましたが こんにちは。
高いんですよ。9500円もしてるんですよ。水道2000円、ガス3000円、電気5000円 位の感覚で居たんですが、節穴でした。ホール・オブ・節でした。
確かに僕は日々 公園の野良猫ちゃんたちに絶品中華を振舞うべく、大火力で鍋をガッシャンゴッシャンガッシャンゴ嘘です。

嘘です。





----------
転職サイトにプライベートオファーなるものが来る。
大概は何日か置きに何度も同じ会社から送られてきて、「ああ・・・そんなに募集かけないといけない位、入れ替わりが激しいのね。。」と はっきりとは言わないが黒いものを感じるので そういうのは見ないし、実際ググって見ると、「○○社(同社)からオファー来続けてうざい」みたいな発言があるので、別に特別でも何でもないオファーだってのがよくわかる。

そんな中で最近は、転職サイトから更に転職エージェント経由で魅力的なオファーが来たりする。っていうのは、オファーに対する返信で、「これは募集元企業からのオファーなのでしょうか」って聞くと、「いいえ、××社からの募集を当社(エージェント)からの提案としてお送りしている紹介会社案件となります。」みたいな訳の分からん答えが返ってくるから分かるのだが。
いや、まぁ訳が分からん事はない。募集企業はある程度の足切りはエージェントがやってくれれば手間が省けるし、エージェントもそういった魅力的なオファーを餌に登録者を増やせれば、それがメリットになる。
(それでエージェントとの面談なんか行くと結局違う会社を提案されるからね。)

で、思う訳だが、そういう企業の募集があるっていうのが分かったら、もうこっちからその企業の採用ページ調べて直接応募していいのではないか ということ。(どうしても足切りをエージェントでしてもらいたいという企業は『当社指定のエージェントを通してご応募お願い致します』って書いてあるし。)
だって、エージェント通して契約したら企業もエージェントに何パーセントだかマージン払うんでしょう? まぁそういうことがあるからこそエージェントは給与交渉に協力してくれるのかもしれないけれども。

エージェントを利用する事 と しない事、どっちが自分にとって良いのかはよく分からないけど、なんとなく利用しない方がメリットはあるんじゃなかろうかと思っている。

駄文が長くなった。すみません。
次の応募探します。




----------
今日、っつうか日が明ける前の日付的には昨日の話だけど、前の職場から「四月から一年、カタールに行かないか?」という電話が来た。
断ったけれども。

いや、現地をを知ってて使い勝手が良い人材ということで、会社側の思惑が少なからずあったとしても、辞めた今でも声かけてくれたってのは凄ぇ嬉しくて、ありがたいなとは思ったんだけれども、やっぱりちょっと違うんです。
まだあの会社に居たり、次の職場からの提案であれば行ったかもしれない。でもやっぱり今は先を見越した転職が大事。今年決めたいんです。
みなさん本当にごめんなさい。

また負のカルマが溜まる。





----------
facebookもmixiも登録していながら悪いんだが、どうにもこうにもあれらSNSはちょっと気持ち悪い。
特に恋愛感みたいなものにずらりと並ぶ異性の"いいね"とか。

いやまぁtwitterも発言者がイケメンや美女だとわかっていたらリツイートの嵐なのかもしれんし、そもそも俺がある種のコミュニティ障害でチヤホヤの当事者にはなれないからこんな思いなのかも分からない。

でもまぁTwitterなら、意見に対して何処からとも無く否定意見が溢れ出て、それをみて分かる分かるってなれるから、ちょっと救われる。否定されなかった人が調子こいて更に気持ち悪いこと言い続けるのがどうにもこうにも。
ちょっとこの"気持ち悪い"は合ってると信じたい。

うんわかってる。まず、見るなって話よね。

勘違いしないでほしいのは普通の日常報告に関しては別にいいんじゃねぇのって思っているという事。いいねでアピールみたいなあの光景が うわ貴様何をするやめrくぁwせdrftgyふじこlp・・




----------
カウンター

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
    follow me on Twitter
    最新CM
    無題(返信済)
    (02/15)
    (02/12)
    (01/20)
    (09/24)
    (09/18)
    プロフィール
    管理人 : ケンスケ

    BIRTH DAY : 01/14

    BLOOD TYPE : A

    Twitter ID : rodeohead

    モバイル閲覧用バーコード
    旅行がしたいんです。
    Copyright © ジオラマ。。All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
    忍者ブログ [PR]