忍者ブログ
for PC & Mobile
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう。

同居人のニールが出てったよ。
出て行く一週間前に同僚から聞いた。
一緒に住んでたのに他人から聞くって
すごい興味の無さだよね、お互い。

別にイギリスに帰った訳じゃないが、
自分でオフィスに近いところに部屋を見つけたらしい。

まぁ最後まで不思議なやつだったよ。
奴がこの国に来て半年たった頃、
いきなり5年ローンでムスタング(車)買ったり
まず第一に、
ここに居れば奴も家賃は会社が出してくれるはずなんだが。


「え~と、なんか不自由でもあったんかい?」

「いや。別にないよ?」

「いや、まぁ、それならいいんだけどさ。。」


正直俺は迷惑かけたつもりはない。
タバコも自分の部屋でしか吸ってなかったし、
奴に干渉もしてないどころか、
奴が毎晩大音量で見てる映画とかべつに気にしなかったし、
むしろ奴が溜めた食器もたまに洗ってやってたくらいだ。


「というか・・俺も出て行かないといけないってオチはないよねぇ?
 会社がアパートの契約切ったとか?」

「いいや?君は居たいだけ居たらいいんだと思うけど。」

「だよなぁ?」


先日、会社からの光熱費未払いで電気止められただけにまずそこが心配だった。

「契約更新の時期だけど、90%継続する予定だよ。」

なんてHuman Resource Department の奴は言ってたが、
この国の人間が言う90%って結構確立低いからな。。
100じゃねぇんだ!? って思うものね。
俺の中では100%じゃなかったら、
それは50:50ってことだなって、こいつら見てると思うのだ。
日本人相手ならそんなことはないが。


まぁ奴が決めたことだし、
俺にはメリットこそあれデメリットは全くないから
引き止める気なんてサラサラないけどさ。

いやしかしわからん奴だよ。


「結局、たったの一回も一緒に出かけなかったな?」

「ははは。。そうだね、今度ラマダで飲もうか。」

「おうよ。新しいとこはどうなの?」

「ここみたいにトイレもキッチンもちゃんと設備の整った
 まぁまぁのところだよ。」

「そうか。そりゃよかった。」

「ただ・・」

「ただ?」

「ゴキブリが居たよ。」

「うわ・・それは・・嫌だな。ここ出ないもんな。二階だし。」

「いや、死んだゴキブリだから、ハッピーだよ。」

「ええぇぇ・・ポジティブだな。」


なんだろう、イギリスには引っ越し先に
ゴキブリの死体があったらラッキーみたいな迷信があるのだろうか。


ともあれ、図らずともまた自由が戻った。
またいきなり同居人が来てもおかしくはないけれども。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついに!
つぎはキャサリン嬢やな。
けんたろ
2009/09/21(Mon)14:02:57 EDIT
Re:ついに!
断る理由がございませんな。
フェチシズムをぶちまけるならば、髪はアップであってほしいです。
【2009/09/21 15:55】
カウンター

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
twitter
    follow me on Twitter
    最新CM
    無題(返信済)
    (02/15)
    (02/12)
    (01/20)
    (09/24)
    (09/18)
    プロフィール
    管理人 : ケンスケ

    BIRTH DAY : 01/14

    BLOOD TYPE : A

    Twitter ID : rodeohead

    モバイル閲覧用バーコード
    旅行がしたいんです。
    Copyright © ジオラマ。。All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
    忍者ブログ [PR]