忍者ブログ
for PC & Mobile
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I'm fine. Thank you. And you?

めんどくさい。
なんで人に報告するほど元気でもねぇのに I'm fine と言わされた上にお礼まで言わにゃならんのだ。

ぼちぼちでんなぁ に対応する So far so good, なんて言葉を使おうもんなら、オイオイなんかあったのかい?とか聞かれだす始末。
ここは笑顔で(ひきつってるけど)I'm fine と言うのが活路であろう。

そもそも、この Thank you はどっから来るんだ。
声をかけてくれてありがとう。なんだろうか。
人とすれ違う度にこんなんはちょいと疲れる。
とはいえ Hi! というだけですれ違っても変な空気。

もぐらには難しい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実践より湧き上がる英語学ですね。
卒業論文よりいい論文ができそうですね。
名乗るほどでも~…
2008/03/31(Mon)15:20:12 EDIT
Re:無題
日本人の ”それでは” っていう去り際も外人からしたら意味わからんだろうけどね。

それでは何だよ って感じで。
ケンスケ
2008/03/31(Mon)21:56:15 EDIT
カウンター

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
twitter
    follow me on Twitter
    最新CM
    無題(返信済)
    (02/15)
    (02/12)
    (01/20)
    (09/24)
    (09/18)
    プロフィール
    管理人 : ケンスケ

    BIRTH DAY : 01/14

    BLOOD TYPE : A

    Twitter ID : rodeohead

    モバイル閲覧用バーコード
    旅行がしたいんです。
    Copyright © ジオラマ。。All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
    忍者ブログ [PR]