忍者ブログ
for PC & Mobile
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運転手は会社から携帯電話通話料をもらえないらしい。
だから俺は彼からの電話の時は通話しないようにしている。
だが、俺は払ってもらっている。
出来ればこっちもそんなところを見せずに彼に合わせてあげたい。


運転手(ジョス(仮))
   「サー、私からの電話は取らないでください。」

俺 「おうおう、わかってるよ。」

ジョス 「サーも電話代もったいないから
     私は電話取らないようにします。」

俺 「お・・おう。
   だが、緊急って時もあるだろう。
   おしっ!そんじゃ3コールの時はミスコール(見逃せ)だ。
   5コールした時はとれ。」

ジョス 「わかりました。」

俺 「3コールな。
   トゥルルル・・トゥルルル・・トゥルルル・・(口で)
   これはミスコールな。もっと鳴ったら取れよ?」

ジョス 「かしこまりました。」


オフィスを出るときは3コール。話すことなく彼は出口に来た。
んでその日、出先で仕事終わって運転手が何処に居るのか分からんから4回以上のコール。

5コール・・・出ない。
10コール・・・出ない。
20コール・・・出ない。
・・・・出ない。何故出ないジョス。

そしたらトコトコ歩いてきた。


俺 「おいジョス・・何故出ない?(ちょっとイラついてる)」

ジョス 「サー、私の携帯は2回しかなっておりません。」

俺 「・・・っ!?んなアホなっ!
   ちょっとまて、今鳴らすから。」

トゥルルル・・・トゥルルル・・・トゥルルル・・
ピ~ロ~リリ~ロ~ピ~ロ~リリ~ロ~

俺 「ほらジョス、鳴ってる。鳴ってるよ。。6、7、8」



ただ、ジョスの携帯は 着信メロディ だ。



俺 「15、16・・」

ピ~ロ~リ~・・・


ジョス 「ワンッ!」



・・”ワン”じゃねぇんだよこの犬が・・

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん~と業務の一部を紹介すると
非接触ICカード(suica、pasmoなど)を活用した広告や販売促進をする。
例えば、広告にsuicaをタッチするとその商品もしくはその店の割引などのサービスを受けられるという感じ。
個人情報の登録などは一切し無しでsuicaをタッチするのみでサービスを受けられるのが売り。
oh!くま
2008/04/16(Wed)07:04:24 EDIT
Re:無題
ファミリーマートのカードみたいなもんなのかな?
その店のカードで買うと安かったりするのが、suicaやらpasmoやらで出来るような感じ ってところかい?
ケンスケ
2008/04/16(Wed)15:49:32 EDIT
無題
まぁ、そんな感じにそのお店の会員カード的な使い方もできるね。
さまざまなお店の会員カードがsuicaなどのICカード1枚で済むということも出来きると思う。
広告にタッチするというのをファミリーマート限定で考えると。
駅に広告で缶コーヒー1本120円が100円というのを出すとする。
このサービスを受けたい人は広告に設置されているICカードをタッチする場所にsuicaをタッチすれば、ファミリーマートに行って缶コーヒーを100円で購入する権利が得られる。
そして実際にファミリーマートに行き缶コーヒーを購入する時にICカードをタッチする機械にsuicaをタッチする。
そうすると、この人は駅の広告を見て商品を買いに来た人だというのが解る。
ファミリーマートは100円で缶コーヒーを提供する。
という流れだな。
oh!くま
2008/04/17(Thu)03:23:55 EDIT
Re:無題
というか、そこのシステム管理はかなりしんどそうだな。
ケンスケ
2008/04/17(Thu)21:39:22 EDIT
無題
運転手との会話という感覚がわからんが…

偉くなったもんだな

2008/04/18(Fri)01:04:34 EDIT
Re:無題
会社に日本人一人だからね。。
控えめに行くと本当にほったらかしにされてしまうのだよ。
kensuke
2008/04/18(Fri)16:01:26 EDIT
カウンター

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
twitter
    follow me on Twitter
    最新CM
    無題(返信済)
    (02/15)
    (02/12)
    (01/20)
    (09/24)
    (09/18)
    プロフィール
    管理人 : ケンスケ

    BIRTH DAY : 01/14

    BLOOD TYPE : A

    Twitter ID : rodeohead

    モバイル閲覧用バーコード
    旅行がしたいんです。
    Copyright © ジオラマ。。All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
    忍者ブログ [PR]