忍者ブログ
for PC & Mobile
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

QB
年末に日本で髪を切って以来、切っていなかったので、
大分髪が伸びていた。

オールバックにしていた訳だが、
後ろ髪がどうにも癖っ毛で汚らしい。
カウボーイハットが似合うくらい伸ばしてやろうと思ったが
暑くなってきたし、そろそろバリカンの登場かな。

なんて思ってたんだけれども
「・・・めんどくせぇ」という一つの強烈な感情により
一回くらいこっちの "ヘアサロン" に行って見るかということになった。

実はセンス良かったり、いや~しねぇかなぁ、
でもなぁ~、可能性ゼロじゃねぇやなぁ~

などと都合の良いことを考えながら
歩いて30秒くらいのところにあるヘアサロンへ。

ちなみに俺が住んでるムガリナエリアは
*インパキ上等の"経済的"なエリアである。
(* インド・パキスタン)

22時半だというのに普通に営業しており、
中で一人の中東系の男が客を相手に髪を切っていた。
店の前にはパキスタン人と思わしき一人の爺さんが座ってた。
この爺さんも待ってるのかなと思い、
「Until What time is here open?」
と聞くも英語が分からない御様子。
む~「What time will they close?」
「?+*@¥?&%」
「・・・なるほど・・ね。」

まぁ待ってみるかと思って煙草をすっていると
そのじいさん、髪を切るジェスチャー。
『そそ。俺も切りたいんだよ。』 なんて雰囲気でいると
『入ったらいいじゃん。』的なジェスチャーが返ってきた。

おう、そうかい? んじゃ中で待とうかな。
なんて思ってたらじいさんも入ってきて俺を席に誘導。

・・・お前が切るんかい・・。

わぁった。切るがいいさ。
アンタのセンス見てみようじゃないか。



手際よく・・とは言わないが床屋セットを俺の身に纏わせる。
ん~で霧吹きでシュッシュシュッシュ。
俺の顔にかかろうが、目に入ろうがシュッシュシュッシュ。

俺には分かる。何か・・嫌な予感がする。

ハサミを手に取ったじいさん、
第一手で前髪を一直線にパッツン。

(オイッ・・)

その後もシャコシャコと すきバサミを走らせる。

(ん~・・許容範囲許容範囲・・)

ちなみに俺はどう切ってくれなど、一言も言ってないし、
あっちも聞かない。

しばらくして、俺もちょっと落ち着いて、ほっといてみることにした。
まぁあれだ。床屋だけに・・・ほっと・・ケーキ。



その後もあまりに速いペースで進むもんだから
口を挟む間もなかったが、





・・・やりやがったなこの野郎。

薄っ! もみあげうっすっ!
メガネはずしてたから、俺はもう全部行かれたと思ってた。

したらじいさん剃刀でもみあげを尚もいじり出したから、
さすがに「ストップストップッ!」と言ったのだが
英語が通じねぇときたもんだ。

「フィニッシュッ! ヒア・フィニッシュッ!」
「??」
「オーケーッ イナーフッ」

なんとなくわかったようで(主に気迫で)
『もうちょっとだけ』のジェスチャー。

「ハラ~スッ!」

そうそう。ここで必要なのは "ハラス"だった。


とりあえず、おまかせ=コボちゃんだ、こいつらのセンスは。
大分出来上がりかけたところで俺はストップをかけて
20リヤル(600円)払って店を出てきた。

次は・・・じぶんでやる。

ちなみに店に入ってから出るまでのその間。10分弱。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
CAESAR SALONのフィリピン人はええぞ。まだ。
健太郎
2009/05/04(Mon)17:34:09 EDIT
Re:無題
あそこまで行くのめんどくさいもん。。
やっぱ自分でバリカンでムイムイやる方がいいと思うんだが。
襟足なんだよなぁ問題は。
ケンスケ
2009/05/04(Mon)19:36:02 EDIT
カウンター

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
    follow me on Twitter
    最新CM
    無題(返信済)
    (02/15)
    (02/12)
    (01/20)
    (09/24)
    (09/18)
    プロフィール
    管理人 : ケンスケ

    BIRTH DAY : 01/14

    BLOOD TYPE : A

    Twitter ID : rodeohead

    モバイル閲覧用バーコード
    旅行がしたいんです。
    Copyright © ジオラマ。。All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
    忍者ブログ [PR]